[最も欲しかった] 中学校 国語 小説 333081
授業担当者 石井孝明 ict環境 1人1台タブレット 学年 / 教科 中学校1年/国語 単元 小説『トロッコ』
中学校 国語 小説-小説読解のコツは、場面と人物の性格・心情をしっかりと理解することです。 問題集はこう活用しよう! 国語の読解は説明文にしろ、小説にしろ 本文中に根拠を探して答えることが大切です。 ですから、家で国語の学習をするときも、中学校編(昭和30年度~平成27年度) 「光村ライブラリー」のご案内 「もう一度,教科書に載っていたあの作品を読んでみたい」という声におこたえするために,国語教科書作品アンソロジー「光村ライブラリー」 を発刊しています。
中学校 国語 小説のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「中学校 国語 小説」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() |
東洋大学京北中学校 小説の執筆を通して生き方を考える時間 伝統の哲学教育を教育の基礎に置く同校。哲学の要素を取り入れ普段の国語の授業とは趣を異にする『国語で論理』を取材しました。 リレー小説の執筆がスタート。物語文で登場人物の心情が書かれている場所は主に次の5か所です。 文章を読んでいく時には常に気にしながら読んでいくと心情が読み取りやすくなります。 1.心情語 (1)文末表現にあらわれる心情語 例)少しだけ大人になったような 気がした (2
コメント
コメントを投稿